未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2006.08.19 Sat
なんかVanguardがすごいことになってた。
よく考えてみりゃ、僕がEQ USやってた頃から開発中だったわけで、
どんだけ待たせるんかと。

個人的に注目したいのは

・騎乗動物が、ウマ、ヘルハウンド、ユニコーン等があり、
 ペガサス、フェニックス等の飛行騎乗もほぼ自由に動かせる。

・プレイヤー所有の船がある。

・プレイヤー所有の家が建てれる、EQ2みたいにインスタンスにはしない予定。
 ベンダーも置ける。

・GG、いわゆる瞬間移動魔法はない。

・大陸はサービス開始時は3つ、拡張で追加できるように、地球は丸くない。

・仲の良い人同士でキャラバンを組むことにより、
 ログアウトしている間に友人が移動しても、その近くでログインできる(任意)

・種族は18種類、(つっても、人間のヨーロッパバージョン、アジアバージョン等も含まれる)

・クラスはEQ2に似た枝分かれ式、Combat系統でも17種類、
 サービス開始時に間に合わないクラスもあるかも。


他にも目玉要素は多数あるが、ソースがはっきりしないような物もあるわ、数多いわで、
とりあえずこんなもん。


個人的にはこれはEQ2へのアンチテーゼ的なGameを目指して作られたと思っている、
目玉要素のほとんどが、EQ2が企画倒れした物が多いように感じる。

この点では家、動物、船は既にベータで登場しているそうなので、
さほど不安は無いが、全体的に見ると、「こんなに新要素入れちゃって大丈夫なの?」
感は拭えない気もする。

過剰な期待は持たないようにしようと思う。


既にVulmane DRKでガチな自分がいるわけだが。






とかいいつつ、またドラゴンボール式にRaid志向に偏っていくのだろうか・・・
と思う自分もいる。
GAME    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

