未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2006.08.16 Wed
突然だが、僕は重度のアメリカフェチだ。
ブッシュは死ねばいいと思うが、文化は大好きだ。

なにをやるにもスケールがでかいのが好きだ。

コカコーラが大好きだ。

マクドナルドも大好きだ。

まだ行ったことは無いが、
自分の中のいつか行きたい場所ランキング上位はコストコだ。

今乗ってる車はトヨタ製だがアメ車が死ぬほど好きだ。

Made in Jpnの製品よりMade in USAの製品をついつい買ってしまう。

音楽も洋物のが好きだ。

カリフォルニアに住んでみたい。

でも女の子は日本人の方が好きだ。


これを話すと皆、口々に「なら、アメリカに住みゃいいじゃん?」
と言われるのだが、僕は別に日本が嫌なわけでもないし、
むしろアメリカを知れば知るほど、日本の良さが分かる。

それとは別に、
車をカスタムしている人たちは大抵、人とは違う事が大好きな、
いわゆる少数派になりたい人たちだ、目立つ、目立たないはともかく。

しかし、日本では少数派であっても、アメリカにいくと、多数派になってしまう。
アメリカではカスタムが昔から日常的に行われているからだ。
だから目立つために、車にダイアを埋め込んだり、
カスタムに1億の費用をかける素敵馬鹿が出現したりする。

要するに、「日本」で「カスタムカー」に乗ることに意味があるのである。
一般の方々からすればなんのこっちゃ、だろうが。


子供の頃から憧れたアメリカ。

いろいろ歪んだ思いがアメリカに対してはあるのだが、
自分の中のアメリカをこれからも大事にしていきたいと思う。
雑記    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

