未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2007.01.10 Wed
誤解の無いように言っておくと、
僕はEQ1ではいわゆる廃人Player予備軍だった。

EQを始めたのはClassicが発売して間もない頃だった。
半泣きでのCR、慣れない英語での会話、激しくキツいLeveling、
鈴鹿8耐も真っ青のRare Mob camp、どれも今となっては良い思い出だ。

そもそもEQは面白いゲームだったか?
仮にEQと同時期に現行のゲームが出ていたとしたら、
皆口を揃えて現行の物を選ぶだろう。

そんなの当たり前だ?比べることが間違ってる?
じゃあなんでやってたかといえば、「当時は1番面白いと思えた」


じゃあVGは?

言わせて貰おう。



これなら僕はWoWのβやってた方が楽しかったね。






さて、Titan Questやろうかね。
スポンサーサイト
GAME    Comment(5)   Top↑
Linn
Vanguardに対する感想、わたしもMoonさんとほとんど同じです。これ「Vanguard」ってタイトルが付いていなかったら、もう最初の一時間くらいでやめていたと思います。WoWをそれなりに遊んできた人間からすると、あんまりにも出来が悪くてSigilが気の毒になるくらい。無駄に(本当に無駄にって言葉がピッタリ)重いし。UIもどうせ模倣するなら、もっと使いやすく真似ればいいのに……。でもTitan Questでしたっけ。あれもSSを見ると、WoWそっくりのインターフェースで、特にVanguardに限らずWoWに右に倣えはPC Gameの業界全体の傾向なのかもしれませんね。

昔、コアなMMO Playerの期待を一身に集め、開発元が大きな風呂敷を広げ、発売が延びに延びたShadowbaneというGameがありましたが……。面影がかさな(ry

いや、わたしもSigilにはがんばってほしいです。でもちょっと……うーん……。
2007.01.11 Thu 07:48 URL [ Edit ]
Moonspeed
いらっしゃい、Sigilには頑張って欲しい・・・
と思っていたし、βで頑張れば良い物が出来るって考え方は正しいんだけど、僕はどうにもEQ2と同じことになるんじゃないかと・・・Warhammer Onlineにガチで期待。

Titan QuestはWoWというか、Diablo likeなMOです。
2007.01.11 Thu 07:55 URL [ Edit ]
Obaka
いいからこっそりBloodElfのNewHunt作っとけと言いたい。/tell Obaka Oreore Invite siroでFA
2007.01.12 Fri 14:07 URL [ Edit ]
Moonspeed
WoWは楽しかったけど、自己完結したゲームなんで、今やってもすぐに又飽きそうやな。

つーか久しぶり、元気かね。
2007.01.13 Sat 13:20 URL [ Edit ]
元気元気、1日に5回はGMCallされるくらい元気
2007.01.15 Mon 10:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

