未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2007.01.06 Sat
とりあえず、薄々予感はしていたが、
蓋を開けてみると・・・「アレ?」・・

昨日の夜からVanguardβに参加できるようになったので、軽く流してみた。
まぁ、詳しい内容はVanguard Forumあたりで詳しくでるはずなので、
個人的な雑感。

WoWをやる前だったら、EQ2を見限った辺りでなら、
「なんて素晴らしいゲームだ!」なんて口走ったかもしれないが、
WoWの細かい部分への配慮、ワクワク感、
お気楽感を体験してしまった今となっては、かったるいゲームと感じてしまった。

特にどのMMOでも、最初の数週間は仕事も手につかない程、楽しみにしていて、
Playしている間もドーパミンが出まくりだったのだが、VGからはソレが感じられなかった。
(あくまで個人的な、尚且つβ中という事を踏まえた上で)

しかし、これもほんの触りだけだが、生産とDiplomacyにはやや惹かれるものを感じる。
自分はMMOで生産は、どれも性に合わないのでほとんどやらない事にしているが、
VGの生産からは面白そう、飽きにくそうなオーラを感じる。
Diplomacyはルールがよく分からない・・・

グラフィック、世界共に、「生気が感じられない」
もう、勘弁してくれと言いたく成る程、キャラクターの動きが「死んでいる」、
尚且つUnibodyによって、(食肉さんのとこでも触れられているが)
どの種族も、根底にあるものが一緒すぎて、気持ちが悪い。
フィールドも、綺麗には綺麗なのだが、広いだけで建物、
Mobの密度が浅く、ひどく閑散と感じてしまい、魅力が感じられない。

結構書きたいことを書いたつもりだが、まだ書ききれていない。

でも、決して勘違いしないでほしいのは、「悪いゲーム」ではないということ、
唯、期待が大き過ぎたために自分自身がガッカリしているだけなわけですよ・・・
痒いところに手が届いていない点は、改善のみこみは十分にあると思うが、いくら今がβとはいえ、今の死に体が全て改善されるとは思えない。


結論:フロンティアは死んだ、もう帰ってこない。

VGに時間を費やすかは・・・未定です。
雑記    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

