未分類CARGAME雑記
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2006.09.30 Sat
最近ちょっと時間が無くて、あまりやる暇もありませんが

Noobなりに勉強してみると、(Multiplayerね)

・Postは燃料以外建てるメリットが少ないので、ほとんど建てない。
 (AxisだとPowerの使用に弾薬が必要な場合が多いので、ほんの少しだけ建てる)

・スタート時の優先度は、1に燃料、2に弾薬、3に無印
 Manpowerは意外と大して変わらない気もする。
 (重要拠点の確保も早めの方が吉か?)

・Axisの場合、速攻でMGを展開できるので、重要拠点前等に即時配置。
 うまく設置できると序盤は超強力。

・敵のPost破壊は工作兵の火炎放射器が吉。
 戦線から離れた、手薄な所をチマチマ破壊して占領するとエロい。

・Mapにもよるが、Airborne超エロい。
 2V2の場合、偵察機は対空砲火が当たらないので(たぶん)
 偵察機+Howitzerのコンボがエロい。AT gun投下も、Airborneも
 使いどころさえ上手く使えば対応困難。
 又、連合軍は戦車がしょっぱいので、敵戦車への航空支援が非常に有難い。

・Stormtrooperはたいして役に立たない。

・序盤でStugを展開されると対応不能。
 歩兵機銃は微妙なので、随伴歩兵があると良し。
 (連合軍はこれを警戒して、早めのSticky bombの装備が必要な感じ)
 Axisの序盤RushはStugとMGが怖いので・・・

・やはりというかなんというか、連合軍Player多すぎ。

・ジープとバイクはスナイパー迎撃&偵察専用。
 戦力にはほとんどならない。

・言うまでも無いが、Tiger、Pantherとのタイマンは自殺行為
 支援砲火、対戦車兵、航空爆撃を使用しつつ、数で圧倒。


最初にも書きましたが、たいしてやりこんでいませんので、
実際と違うところもありそう。
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