未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2006.08.29 Tue
無駄」の多いゲームが実は1番面白いのではないかと思います。

「簡単便利」の名の元に無駄の中に潜む大事なものを、今のMMOは捨て去っているように見えますね。


とあるニュースブログにレスした内容、
文章力が無い僕にしては、我ながらうまくまとまったのではないかと思う。

これはゲームに限らず、「遊び」そのものに関して言える事だと考えている。
遊ぶ、という行為自体が人間が本来生きる為に必要な行為外のものであり、
つまり、遊ぶ=無駄、消費すること、ではないか。
本来、遊ぶという事は無駄な事をいかに楽しむことではなかったか。
遊びという行為の解釈が狭すぎるのではないか。

日本人は遊ぶのが下手、といわれる所以はここにあるような気もする。
遊びなんてそこらへんに転がっている。

もう一度言うが、うまくまとまったと思う、自画自賛。
学生の時に好きな子に告白した時以来。

結果は言わずもがな。
雑記    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

