未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2006.08.27 Sun
今日は高校の同窓会があった、中学の同窓会はもう何度も行ったが、
高校のは今日が初だった、ヤンキー校だったせいで、
幹事希望者がいなかった為と思われる。

担任の教師に会った、先生はいつもくたびれた青色のジャージを着ていて、
根は小心者のくせにぐちぐち文句をいう教師だった。
異様に声が高く、顔は気持ち悪かった。
運が悪いことに、3年間この先生が担任だった。

そんな先生が、僕に教えてくれたことがある。



入学して2ヵ月後、僕と親友のYはちょっとした暴力事件を起こした。
すぐさま担任に見つかり、Yはうまく難を逃れたものの、

僕は無期謹慎だった。


僕が赤いTシャツをガクランからはみださせて、ドカンを履いていたら、担任に捕まり、
小一時間説教された、その横をYがガクランのボタンを全開で、走っていった。

彼は真っ青なTシャツに、短ランにボンタンだった。


ある日、先生に髪が長いと言われた、普段から短髪だったのだが、
お金が無くて、髪を切りにいけなかった。小一時間説教をされた。

Yは鬼ゾリの入ったリーゼントだった。

そんな先生が、僕に教えてくれたことがある。
それは、社会の理不尽さ。


Yと僕は今ではちゃんと就職して働いている。
先生にそれを話したら、とても喜んでくれたようだ、
そんな先生に一言、感謝の言葉を贈りたい。












さっさと死ね
スポンサーサイト
雑記    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

