未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2007.01.31 Wed
ここ2ヶ月、タバコを吸っていない。

と書くと、ああ、懲りずに禁煙してるんだな、とお思いになるだろう。
雑記    Comment(0)   Top↑
2007.01.20 Sat
なんかZaxxとかいう人からGears of Warについて話がでてたので調べてみた。

・なんかTPSらしい
・なんか映像はUnreal Engine3を利用した次世代クオリティらしい
・なんかCeroレーティングがZらしい
・なんかXbox Liveでの対戦、協力プレイが面白いらしいよ?

雑記    Comment(5)   Top↑
2007.01.18 Thu
超閉鎖的な所だったわけですが、Warhammerが出るまで冬眠します。

それでは。
雑記    Comment(0)   Top↑
2007.01.13 Sat
あのゲームがどうの、このシステムはこうの、この際御託はどうでもいい。
だが、面白く感じられないゲームに金を払い捨てる必要はない。

βだからこれから面白くなる可能性は僅かながらある、
だが、VGはもっと根本的に作り直ししないと面白くなりそうもない。
あくまで勘のようなものでしかないが。




初期のEQも有料βだったから

昔はこれが普通だった

そんな風に僕も最近まで思っていた、
でもそれは古いMMOプレイヤーの選民意識からくる傲慢なんじゃないだろうか。

不完全なシステムを美化して崇めていないだろうか?
今の人達は説教めいた「昔自慢」はもううんざり。

状況は刻々と変化しつつある、
もう一遍考えてみたらどうだろうか。
雑記    Comment(1)   Top↑
2007.01.10 Wed
誤解の無いように言っておくと、
僕はEQ1ではいわゆる廃人Player予備軍だった。

EQを始めたのはClassicが発売して間もない頃だった。
半泣きでのCR、慣れない英語での会話、激しくキツいLeveling、
鈴鹿8耐も真っ青のRare Mob camp、どれも今となっては良い思い出だ。

そもそもEQは面白いゲームだったか?
仮にEQと同時期に現行のゲームが出ていたとしたら、
皆口を揃えて現行の物を選ぶだろう。

そんなの当たり前だ?比べることが間違ってる?
じゃあなんでやってたかといえば、「当時は1番面白いと思えた」


じゃあVGは?

言わせて貰おう。



これなら僕はWoWのβやってた方が楽しかったね。






さて、Titan Questやろうかね。
GAME    Comment(5)   Top↑
2007.01.10 Wed
・VGはつまらないGameか?

No

・VGはEQを辞めて以来、貴方が求めていたものか?

huh? hell NO!!!

とまあこのような感じです、相変わらず熱中させる要素はなく、
飽きたらTitan Questを織り交ぜつつ、一歩引いた状態でPlayしております。

これだけ明らかにWoWの真似しておきながら、
Mini mapのQuest NPCの位置、UIの微妙な使いにくさ等、
WoWから来た人には只の手抜きに見えそう、実際はどうか知らんが。

・個人的に評価できる点

CRは楽しい、やはり難易度は高めのが面白い。

シームレスなのはやはり良い、Rare mobの獲得競争も懐かしく楽しめる。

ぐらいっすかね・・・続きは帰宅後にでも。

雑記    Comment(0)   Top↑
2007.01.08 Mon
文句を言いつつもVanguardβは続けているわけだが、
やっている内に少し違うな、と思い始めた。

勿論、熱狂的に楽しいというわけではないのだが、
ゲームがどうこう以前に、自分が知らず知らずに「WoW慣れ」
し過ぎているのではないか。

人間、便利なものを使い出し、1回「楽」をすると
その「楽」無しの生活が有り得ないと思い始めてしまうようなものなんじゃあないか。

実際、続けてやっている内に感覚を取り戻してきたのか、
少し面白く感じるようになってきた、
かといってこの「EQ2+WoW=VG]みたいなPlay感覚は拭えない訳だけども。



結局DRKはつまらなそうなので、犬RNGをやっている訳だが、
これがまたEQのRNGというより、WoWの劣化Hunterな感じ。
Bowの使い方次第で、Group推奨の所でもSoloは十分可能、Stealthもあるのが魅力。

やっぱ弓使いはおもしれーやー
雑記    Comment(0)   Top↑
2007.01.06 Sat
とりあえず、薄々予感はしていたが、
蓋を開けてみると・・・「アレ?」・・

雑記    Comment(0)   Top↑
2007.01.01 Mon
今更ですが、明けましておめでとう御座います。
今年も無様に生きていこうと思います、よろしく。

3が日の間は、家でゴロゴロしつつTVを1回も見ないで過ごそうと思います。
雑記    Comment(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと

