未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
2006.08.31 Thu
小学校の頃の通信簿には、想像力が豊かな子です、
と毎回書かれていた。

でも本当は妄想力が豊かなだけだった、
なんの役にも立たない、ふざけるな。
先生も他に褒めるところは無かったのか、むしろ褒めてないのか。

妄想家たるもの、妄想の内容を決して、人に話してはいけない、
最低限のマナーというものだ。
それを口にしたものなら、一気に危ない人呼ばわりだ、僕もそれくらいは分かっている。

会社の同僚からは嘲笑され近所の人からは変態扱いされ友人からは話が合わないと後ろ指をさされしまいにはそう恋人からも妄想好きな人とはもうやっていけないなんて言われてしまったりいや恋人なんていないけど!いないけど!ああなんということだ実家の猫まで僕を笑っているではないかいや違うんだ僕はやってないアイスの裏ブタなんて舐めていないし猫の餌の味見なんてしたことは断じて無いんだ信じてくれー!!


そろそろ危険な方向に妄想力が働いたのでこの辺にしておきます。
むしろ空想力なのか。

ちなみにこのサイトの雑記は妄想でなくささやかな脚色を加えた実話である。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.30 Wed
こう見えても、ご近所付き合いは良い方である、
朝の挨拶は欠かさないし、遠出した場合はお土産等も配っている。

大体、朝の出勤時間に隣の奥さんと会うので、
元気に「お早うございます!」は基本、今日も受けはバッチリだ!
でも作り笑顔だ!

作り笑顔は大得意だ!プロの営業マンも顔負けだと自負している。
得意技はさわやか偽善スマイルだ!
でも頭の中で考えていることは、ケツが痒いので皮膚科に行くか否か。
そんな自分が大好きだ!

こんな事で頭がいっぱいだった。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.29 Tue
無駄」の多いゲームが実は1番面白いのではないかと思います。

「簡単便利」の名の元に無駄の中に潜む大事なものを、今のMMOは捨て去っているように見えますね。


とあるニュースブログにレスした内容、
文章力が無い僕にしては、我ながらうまくまとまったのではないかと思う。

これはゲームに限らず、「遊び」そのものに関して言える事だと考えている。
遊ぶ、という行為自体が人間が本来生きる為に必要な行為外のものであり、
つまり、遊ぶ=無駄、消費すること、ではないか。
本来、遊ぶという事は無駄な事をいかに楽しむことではなかったか。
遊びという行為の解釈が狭すぎるのではないか。

日本人は遊ぶのが下手、といわれる所以はここにあるような気もする。
遊びなんてそこらへんに転がっている。

もう一度言うが、うまくまとまったと思う、自画自賛。
学生の時に好きな子に告白した時以来。

結果は言わずもがな。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.28 Mon
僕が学生時代から長年愛用しているLucky Strike、
1番相性が良かったので吸っているが、いまだに名前の由来を知らなかった。
学生の頃に、広島に落とされた原爆からきている、と聞いた記憶があるが、
どうやら違ったようだ。

「ラッキーストライク」とは、米俗語で「大当り」を意味し、1800年代半ばゴールドラッシュの時代、金鉱を堀当てた時に盛んに使われたフレーズに由来するといわれています。
そして、そのデザインは「大当り」から「標的」をイメージしたものです。

なにが大当たりか、僕の人生に大当たりなんて1度もなかった、
大ハズレしかなかった、クソが。

ましてや、金とも縁が無い。

知らず知らずの間になかなかハードな皮肉を自分にかけていた事に愕然。


そろそろ禁煙を再開すべきだろうか。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.27 Sun
今日は高校の同窓会があった、中学の同窓会はもう何度も行ったが、
高校のは今日が初だった、ヤンキー校だったせいで、
幹事希望者がいなかった為と思われる。

担任の教師に会った、先生はいつもくたびれた青色のジャージを着ていて、
根は小心者のくせにぐちぐち文句をいう教師だった。
異様に声が高く、顔は気持ち悪かった。
運が悪いことに、3年間この先生が担任だった。

そんな先生が、僕に教えてくれたことがある。



入学して2ヵ月後、僕と親友のYはちょっとした暴力事件を起こした。
すぐさま担任に見つかり、Yはうまく難を逃れたものの、

僕は無期謹慎だった。


僕が赤いTシャツをガクランからはみださせて、ドカンを履いていたら、担任に捕まり、
小一時間説教された、その横をYがガクランのボタンを全開で、走っていった。

彼は真っ青なTシャツに、短ランにボンタンだった。


ある日、先生に髪が長いと言われた、普段から短髪だったのだが、
お金が無くて、髪を切りにいけなかった。小一時間説教をされた。

Yは鬼ゾリの入ったリーゼントだった。

そんな先生が、僕に教えてくれたことがある。
それは、社会の理不尽さ。


Yと僕は今ではちゃんと就職して働いている。
先生にそれを話したら、とても喜んでくれたようだ、
そんな先生に一言、感謝の言葉を贈りたい。












さっさと死ね
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.25 Fri
マジメな雰囲気、しかも怒られているときに頻繁に思い出し笑いをしてしまう時がある。
未遂で終わることがほとんどだが。

たとえば、「係長ってああ見えても奥さんに赤ちゃん言葉で話すらしいよ」
その場で聞けば、ふ~ん、な話でしかない、興味もない。

しかし、マジメにしている時に突然頭に浮かぶ笑える映像は、
隙だらけの時を襲われるワケなので、つい、吹き出してしまう。

係長:「こんな事も分からないのか!さっさと辞めちまえ!」

自分:「すいませんでした、以後気をつけま・・ぷっ!!」


この後に起こる悲劇を想像して頂きたい。
笑ったときにツバが相手に飛んだ時はもうどうしようもない。

僕はこの瞬間を神の与えた試練だと考えている。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.24 Thu
オンラインゲームはWoWを辞めてからほとんどやっていない、
DDOを少したしなんだぐらい。

最近はずいぶん精神的、時間的余裕が出てきたせいか、
憂鬱になることも少なくなってきた、やはりオンラインゲームは没頭しすぎると、
様々な形で現実世界に影響を与えてしまう。

まぁ面白いMMOがあったらやりたい気持ちはあるが、
こういう充電期間も人生には必要だと思う。



そんなことより、「たしなんだ」って言葉の響きがセレブっぽくて良い。
GAME    Comment(0)   Top↑
2006.08.23 Wed
今日、昼に買ってきたかき氷を食べようとフタを開けた、
なんとなく座る体勢が心地悪かったので、座りなおそうとしたら、
見事に一口も食べていないかき氷が転落した。


あっ・・・・・!!


こんなに暑い中を歩いていって買ったのに・・・


次の瞬間、目の前には無残に散ったかき氷があった。


すぐに訪れた絶望的な喪失感、
値段は148円、大した金額ではないけども、一瞬大きな悲しみに打ちひしがれた。



と、今考えれば、かき氷一つでこんなに大騒ぎすることは無かったのかもしれない、
もっと心を大きく持とうと思う、終わったことは仕方が無い。
何事も前向きに考えることが大事なんだと反省。









ああ、でもイチゴ味だったのに。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.22 Tue
特になにも無かった、誕生日だったぐらい。
普通に友人数名に祝ってもらいました。

たまには僕にもいいことはあるんです。



友人からのプレゼントはタイヤでした。

いや、まぁ・・・欲しかった物だし、嬉しかったけども・・・なんだ・・
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.21 Mon
「カーセックスをよくする人の車は、ほこりがたまりやすい」

いろいろあって、中古車の査定をしている人から、ぽろっと聞いた話だ。
なんでも、車内のほこりというのは、人間の垢がほとんどらしい。
セックスをすると、お互いの古い角質がぼろぼろ落ちるわけだ。

僕は仕事柄、他人の車によく乗ることがあるのだが、
それ以来、ほこりがたまってる人の車に乗ると、
「カーセックス」というフレーズが頭に浮かぶ。

こうなると大多数の人がカーセックスをしている様に見えるから不思議だ。
ちなみに、僕の車はチリ一つ落ちていない。





そろそろ僕を殺してくれ。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.20 Sun
亀田の柿の種、そこまで好きというわけではないが、
割とつまみによく食べる。

僕は、今まで柿の種にピーナッツは要らないような気がしていた、
袋の中身のラストにピーナッツがまとまって出てきたときには、
どうしようもない怒りを感じていた。

この間、初めてピーナッツ無しの柿の種を食べた、
存在は知っていたけども、単純にいつも足を運ぶコンビニに置いていなかったためだ。

最初は本当に美味いと思った、
あの邪魔なピーナッツがいない・・・これほど嬉しいことはないだろう。

だが、段々といいようのない焦燥感にかられてきた。


ない・・・ない・・・


いつのまにか柿の種にピーナッツを求めている自分がそこにはいた。


まるで、今まで女として意識してなかった幼馴染の子が、他の男と付き合い始めたときに、
初めて異性として意識し始めた時のような感覚。



実際そのような経験は少年時代にあったが、
まさか柿の種で同じ思いを味わうとは思わなかった。

今でも柿の種を食べると、あの時のせつない記憶が蘇る。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.19 Sat
なんかVanguardがすごいことになってた。
よく考えてみりゃ、僕がEQ USやってた頃から開発中だったわけで、
どんだけ待たせるんかと。

個人的に注目したいのは

・騎乗動物が、ウマ、ヘルハウンド、ユニコーン等があり、
 ペガサス、フェニックス等の飛行騎乗もほぼ自由に動かせる。

・プレイヤー所有の船がある。

・プレイヤー所有の家が建てれる、EQ2みたいにインスタンスにはしない予定。
 ベンダーも置ける。

・GG、いわゆる瞬間移動魔法はない。

・大陸はサービス開始時は3つ、拡張で追加できるように、地球は丸くない。

・仲の良い人同士でキャラバンを組むことにより、
 ログアウトしている間に友人が移動しても、その近くでログインできる(任意)

・種族は18種類、(つっても、人間のヨーロッパバージョン、アジアバージョン等も含まれる)

・クラスはEQ2に似た枝分かれ式、Combat系統でも17種類、
 サービス開始時に間に合わないクラスもあるかも。


他にも目玉要素は多数あるが、ソースがはっきりしないような物もあるわ、数多いわで、
とりあえずこんなもん。


個人的にはこれはEQ2へのアンチテーゼ的なGameを目指して作られたと思っている、
目玉要素のほとんどが、EQ2が企画倒れした物が多いように感じる。

この点では家、動物、船は既にベータで登場しているそうなので、
さほど不安は無いが、全体的に見ると、「こんなに新要素入れちゃって大丈夫なの?」
感は拭えない気もする。

過剰な期待は持たないようにしようと思う。


既にVulmane DRKでガチな自分がいるわけだが。






とかいいつつ、またドラゴンボール式にRaid志向に偏っていくのだろうか・・・
と思う自分もいる。
GAME    Comment(0)   Top↑
2006.08.18 Fri
今日久しぶりに吉野家に行った、
米牛肉輸入禁止になってからというもの、1回も行ってなかったのだけども、
ふらっと入ってしまった。

今更、豚丼なるものを食ってみたのだが、なかなか旨かった。

ところで、品物を運んできてくれた店員がハート様並にデブの店員だった。
しかもなんか愛想が悪い。











すごく「これ貴方のバラ肉ですよね!?」

って言いたかったけど我慢した、


これが大人になったという事だと思う、そんな自分を褒めたい。




ほんっと、人間性疑うよね。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.17 Thu
先程書いた、ヴィレヴァンで買った「チアリングバスケットゴール」
さっき装着してみた。

ゴミ箱にバスケゴールを装着することで、
ゴミをポイ投げした時にちょっとしたドキドキ感が生まれるという、
日常的な作業をエキサイティングにするという画期的商品だ。
まさにエキサイティング。

日本人にはこういう遊び心が足りないと思う。

ティッシュで鼻をかんで、投げてみた。
しかし、思った以上に入らない、全然入らない、
段々イライラしてくる、でも入らない。

そろそろ鼻が痛くなってきた。







結局30回粘った所で、歩いていってゴミを捨てた。




人間として大切な物を失った気がした8月の午後。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.17 Thu
みなさんVillage Vanguardという店をご存知だろうか、
愛知県を中心に、変な物ばかり売っているチェーン店だ。
「エキサイティングブックストア」と書いてあるので、一応ブックストアなのだろうが、
生活用品から食用品、本、服まで変な物ばかり扱っている。

なにがエキサイティングなのかは分からないけども。

狭苦しい店内に怪しい物がならんでいるのは、変な魅力を感じる。
自分も暇なときはよく足を運ぶのだが、
いろいろツッコミどころ満載で見ているだけでも楽しいので、是非いってみてほしい。

http://www.village-v.co.jp/shohin/index.php

ココのチアリングバスケットゴール、先日買ってしまった。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.16 Wed
突然だが、僕は重度のアメリカフェチだ。
ブッシュは死ねばいいと思うが、文化は大好きだ。

なにをやるにもスケールがでかいのが好きだ。

コカコーラが大好きだ。

マクドナルドも大好きだ。

まだ行ったことは無いが、
自分の中のいつか行きたい場所ランキング上位はコストコだ。

今乗ってる車はトヨタ製だがアメ車が死ぬほど好きだ。

Made in Jpnの製品よりMade in USAの製品をついつい買ってしまう。

音楽も洋物のが好きだ。

カリフォルニアに住んでみたい。

でも女の子は日本人の方が好きだ。


これを話すと皆、口々に「なら、アメリカに住みゃいいじゃん?」
と言われるのだが、僕は別に日本が嫌なわけでもないし、
むしろアメリカを知れば知るほど、日本の良さが分かる。

それとは別に、
車をカスタムしている人たちは大抵、人とは違う事が大好きな、
いわゆる少数派になりたい人たちだ、目立つ、目立たないはともかく。

しかし、日本では少数派であっても、アメリカにいくと、多数派になってしまう。
アメリカではカスタムが昔から日常的に行われているからだ。
だから目立つために、車にダイアを埋め込んだり、
カスタムに1億の費用をかける素敵馬鹿が出現したりする。

要するに、「日本」で「カスタムカー」に乗ることに意味があるのである。
一般の方々からすればなんのこっちゃ、だろうが。


子供の頃から憧れたアメリカ。

いろいろ歪んだ思いがアメリカに対してはあるのだが、
自分の中のアメリカをこれからも大事にしていきたいと思う。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.13 Sun
前にあにまるさんのトコに
「らあめん花月の激辛壷ニラを山ほど入れて食ったらケツが馬鹿になった」
という下りがあったので、ちょっと検証してみた


--結果--



ケツが馬鹿になった。
つか屁の回数と臭いがヤバい。


良い子は真似しちゃだめだお!!
との注意書きが無かったので訴えます、訴訟します。お金ください。
あなたのせいです。



そんな訴訟Boomに一石を投じるサイト作りを目指してやんわり頑張ります。

完成予定は2036年、check it!!
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.13 Sun
自分がまだ小さいころに、親父の浮気が発覚したことがある。

相手は同じ会社の5歳年下の人だったそうで、
おかんはブチキレして、子供の僕に愚痴垂れ流して実家帰るわ
婆ちゃんは泣き崩れるわで大変だった記憶がある。

だが僕はその第一報を聞いたとき「親父やったね!!」
とまず思ったのをはっきり覚えている。
小学校低学年だったのにも関わらず。

今になって思えばそのとき既にロクでもない大人になるのは想像できたことだが、
個人的には「浮気は男のDNAに組み込まれている」
というどっかで聞いた説を推したい。



石田純一の「浮気は文化」を思い出した。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.10 Thu
自分はどうも、曜日というものに対して、どうも昔から疎い。
別に自ら望んでスローライフの真似事をしたいわけでもないのだが、
ついつい今日が何日で何曜日なのか分からなくなるときがある。

短期大学生の時は、片道1時間半かかる道程をいつものごとく、電車で行ったら、
学校が休みで呆然したりだったりとか

会社員になった時は、自分で有給とったのに、いつものごとく出勤して不審がられたり

単に忘れっぽいというより、曜日という概念にいまだに馴染めていないような不思議な感覚。

曜日とはなんなのかという深刻な問題に直面してしまった訳だが、
めげずに明日も曜日社会を生きていこうと思う。
雑記    Comment(0)   Top↑
2006.08.08 Tue
ケツがむず痒くなることが多い。

どうしてなのか、と考えてみたところ、まず暑くて痒くなるのだろうと思った。
何故なら僕は昔から肌が弱く、汗を書くと体が痒くなってしまう、特に間接などは痒みも増す。
ちなみに軽い金属アレルギーでもある。

しかし、どうもそれだけではない気がしていろいろ考えてみた。

まず、最近買い換えた椅子が一つの要因である事が判明した、
2980円で買ったなんのことはない、ただのビニールシートだ、
しかし、このビニールというのが大問題で、通気性が非常に悪いため、
ケツが大量の汗をかく、これがケツが蒸れる、という状態だ。


頭にきたので粗大ゴミに出した。


次に、半年前に買ったニシキヘビの皮財布も一つの原因であることが分かった。
僕はいつも右後ポケットに必ず財布が入っているのだが、いつも右のケツが特に痒かった。


頭にきたが3万1450円だったので捨てられなかった。


最後に、これを友人に話したら、「食生活を改善したほうがいいよ」とだけ言われた。





もっと強く生きなくてはいけないと思った。
Template by まるぼろらいと

