未分類CARGAME雑記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.10 Wed
誤解の無いように言っておくと、
僕はEQ1ではいわゆる廃人Player予備軍だった。

EQを始めたのはClassicが発売して間もない頃だった。
半泣きでのCR、慣れない英語での会話、激しくキツいLeveling、
鈴鹿8耐も真っ青のRare Mob camp、どれも今となっては良い思い出だ。

そもそもEQは面白いゲームだったか?
仮にEQと同時期に現行のゲームが出ていたとしたら、
皆口を揃えて現行の物を選ぶだろう。

そんなの当たり前だ?比べることが間違ってる?
じゃあなんでやってたかといえば、「当時は1番面白いと思えた」


じゃあVGは?

言わせて貰おう。



これなら僕はWoWのβやってた方が楽しかったね。






さて、Titan Questやろうかね。
スポンサーサイト
GAME    Comment(5)   Top↑
2006.09.30 Sat
最近ちょっと時間が無くて、あまりやる暇もありませんが

Noobなりに勉強してみると、(Multiplayerね)

・Postは燃料以外建てるメリットが少ないので、ほとんど建てない。
 (AxisだとPowerの使用に弾薬が必要な場合が多いので、ほんの少しだけ建てる)

・スタート時の優先度は、1に燃料、2に弾薬、3に無印
 Manpowerは意外と大して変わらない気もする。
 (重要拠点の確保も早めの方が吉か?)

・Axisの場合、速攻でMGを展開できるので、重要拠点前等に即時配置。
 うまく設置できると序盤は超強力。

・敵のPost破壊は工作兵の火炎放射器が吉。
 戦線から離れた、手薄な所をチマチマ破壊して占領するとエロい。

・Mapにもよるが、Airborne超エロい。
 2V2の場合、偵察機は対空砲火が当たらないので(たぶん)
 偵察機+Howitzerのコンボがエロい。AT gun投下も、Airborneも
 使いどころさえ上手く使えば対応困難。
 又、連合軍は戦車がしょっぱいので、敵戦車への航空支援が非常に有難い。

・Stormtrooperはたいして役に立たない。

・序盤でStugを展開されると対応不能。
 歩兵機銃は微妙なので、随伴歩兵があると良し。
 (連合軍はこれを警戒して、早めのSticky bombの装備が必要な感じ)
 Axisの序盤RushはStugとMGが怖いので・・・

・やはりというかなんというか、連合軍Player多すぎ。

・ジープとバイクはスナイパー迎撃&偵察専用。
 戦力にはほとんどならない。

・言うまでも無いが、Tiger、Pantherとのタイマンは自殺行為
 支援砲火、対戦車兵、航空爆撃を使用しつつ、数で圧倒。


最初にも書きましたが、たいしてやりこんでいませんので、
実際と違うところもありそう。
GAME    Comment(0)   Top↑
2006.09.22 Fri
やはり面白い、特にキャンペーンなんかかなり作りが凝ってます。

f0002118_23285629.jpg


映画調です。

RTSもいくつかやってきたけど、正直どれも、キャンペーンが面白いのは序盤だけで、
後半は、ムービーたれ流して最初の拠点だけ置いといて放置→後は勝手にやってね的な物が多かっただけに、コレは最後まで面白く遊べました。

RTSの醍醐味はマルチプレイで、キャンペーンはおまけ、むしろやる必要ないんじゃねー
という僕の考えを良い意味で覆してくれました。

しかし、Warhammerもそうだったけど、ロビーに人いな杉。
GAME    Comment(0)   Top↑
2006.09.13 Wed
最近、Company of Heroesのデモ版をやってみた。

f0002118_20531922.jpg


おもしreeeeeeeeeeee!!!!111

システム関係はどちらもRelicが作ってるだけあって、Warhammer40kと酷似している。
グラフィックも綺麗で、作りこみも細かい、これは買いですな。

シャーマンクロコにブルドーザー付けれる所とか興奮モノですよ!
T34積んだカリオペも出てくるので、自称シャーマン好きにはたまりません、カリオペ2台で敵のHQ付近にロケット連射すると神になった気がしてきます。
SuddenStrikeでもあるとか、そういう話は受け付けません。
RTSでここまで綿密に表現した事がGood。

とりあえず、コレやりつつMTW2もやり~の、VG待ち~のでVG期待はずれだったらWarhammer Online待ち+KonanとLotRも様子見という仮コースでいこうと思う。

しかし、最近RTS1戦やるととてつもない疲労感が残るのは何故か。
GAME    Comment(0)   Top↑
2006.08.24 Thu
オンラインゲームはWoWを辞めてからほとんどやっていない、
DDOを少したしなんだぐらい。

最近はずいぶん精神的、時間的余裕が出てきたせいか、
憂鬱になることも少なくなってきた、やはりオンラインゲームは没頭しすぎると、
様々な形で現実世界に影響を与えてしまう。

まぁ面白いMMOがあったらやりたい気持ちはあるが、
こういう充電期間も人生には必要だと思う。



そんなことより、「たしなんだ」って言葉の響きがセレブっぽくて良い。
GAME    Comment(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。